プログラミング学習記録 TECH:EXPERT

TECH:EXPERT渋谷60期夜間休日転職コース受講生の日々を綴ります。文章力がないのはどうぞお見逃しください。。😌

今さら、と言わずにプログラミング学習ブログを書くことにした。

私について

大学は文系。卒業後はテニススクールの受付⇨メーカー事務で社会人4年め。 仕事は楽だし周りの人にも恵まれてるが、安定し過ぎてなんだか。

このまま時間の流れに身を任せるだけじゃなくて、 自分も成長していきたい。

成長が頭打ちにならない分野がいい。

ということで、プログラミングの勉強をはじめました。(安易)

どうせなら本格的にやりたいと思い、 プログラミングスクール何社か検討した結果 TECH:EXPERT渋谷校に。

2019年8月24日スタートの60期夜間転職コースです。

ブログをはじめたわけ

プログラミング学習記録としては、はじめるタイミングはかなり遅いと思います。

応用カリキュラムに入っちゃってるからね。

今さらと言わずにやろうと思ったのは、TECH:EXPERTの担当ライフコーチさんがブログのメリットを教えてくれたから。

  • アウトプットすることで学習内容が定着する。

  • 転職面接の時の受け答えの質が上がる。

ブログを書くのに時間がかかってしまうので毎日はきついなぁと思うけど

私はただでさえ自分のことを話したりアピールするのが苦手なので、

自分の考えや思考回路をアウトプットする練習としてはじめました。

Qiitaを勧められましたが、私にはガチガチのプログラミング専門パーリーな記事は書けそうにもないし、

日常ブログも織り交ぜながら楽しんで続けられることを優先してはてなブログにしたよ。

そのうちアフィリエイトできるかもだしね。

今日の記事は?

さ、さっそくプログラミング学習記事を書きたいところではあるのですが、

本日はchat-spaceのチャット画面の見た目、を作るところで

hamlとSassが不明過ぎて脳内フラストレーションがたまり、

TJRのFuckMeUp(https://www.youtube.com/watch?v=ntSZiSmeQ80)を エンドレスリピートしていたらライフコーチさんとの面談の時間でした。

なので今日は面談で話した内容でも書こうと思います。

自分が好きなもの

面談の中で「好きなものや興味のあることはなに?」と聞かれて詰まってしまいました。

転職の軸を決める時に大切みたい。

いや、あることはあるけど、転職の軸となるようなものはあるカナ。。。

自分を掘り下げるって難しいですね。苦手です。

お風呂、旅行、健康、お茶、クラブ、洋楽、食べること、筋トレ、コーヒー、髪のケア、散歩、漫画、阿波踊り、、

。。。またまとめよう。

気を抜くとすぐ睡眠不足になってしまうので、 今日はもうこの辺でおわーり。